fc2ブログ

横綱弁当 (四万十市中村一条通) 

2020/02/20
来客予定がギッシリ入っていた水曜日。

事務所を長時間離れる事が出来なかったので

この日のお昼はお弁当。

今日も寒い一日なので、温かいお弁当が

食べたくなったので、数あるお弁当屋さんの

中から横綱弁当をチョイス!

事務所にあるメニューを見てお弁当を決め

電話で予約しておきます。

IMG_7778.jpg

学生の頃から営業している

横綱弁当さん。

最近は先日も食べたミックス弁当

食べる事が多いです。

たまには違った物を食べようと、昔よく

食べていた

ハンスパ弁当

IMG_7796.jpg

540円。

あらら?

昔、こんながやったっけ?

まあ、オーナーが変わって内容も少し昔とは

変わったので、これも変わったがかな。

でも、一口食べると・・・

コレコレ!

何味かわからんスパゲッティ。

ソース?ケチャップ?

野菜の気配はナシ。

昔風のハンバーグ。

若いころは大好きやったけど、さすがに

この歳になると むつこいな・・・

IMG_4667.jpg

食品サンプルは昔のままやけどね。

この機会に、他のお弁当も紹介しておきます。

ミックス弁当の次によく食べる

横綱かつ弁

DSC_0119.jpg

卵でとじたトンカツ。

ごはんにのせればカツ丼!

横綱しょうが焼

DCIM0230.jpg

初代のしょうが焼は野菜炒め風だったのに

対し、今は豚肉オンリー。

いつもトオル君が注文するのは

とり天弁当

DCIM0319.jpg

オカズ大盛りの図。

迫力あります。

とり天も食べたいけど、トンカツも食べたい!

という方に

とりトン弁当

DCIM2184.jpg

昔よくお願いして作ってもらっていた特注弁当

横綱ミックス弁当

DVC00120.jpg

オカズの沢山入った横綱サイズのお弁当で

ミックス弁当を作ってもらっていました。

今頼んだら・・・どうやろ?

エビが食べたいときは

エビフライ弁当

DCIM2181.jpg

はみ出します。

最後に、知られていないけどかなり美味しい

カツカレー

DSC_7239.jpg

カレーはレトルトでしょうけど、カツが美味しい!

カレーによく合うトンカツです。

他にも色々食べたけど、代表的なのはこの位。

注文してからの待ち時間が長いので、電話で

予約注文しておいた方がスムーズです。

昔は宿毛市にも横綱弁当があって、

四万十市の横綱と違ってミックス弁当のイカ天

がイカリングフライだったので、また違った

感じで大好きでした。

元々九州のフランチャイズながかな?

一度九州で横綱弁当を見た事があります。

考えてみれば30年以上食べている横綱弁当。

この味はいつまでも残して欲しいものです。





スポンサーサイト



comment (0) @ お弁当
あや食堂 (四万十市中村大橋通)  | 中華そばKobi (四万十市西土佐岩間) 

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する